SSブログ

私の知識は漫画と本である。 [本]

こんにちは。

お題、私の知識は漫画と本なので、鵜呑みにしてると自身が赤っ恥をかくことに
なりますが、ゆるっと書かせていただきます。


むか〜〜しむかし、ラジオ番組を聞くとも無く聞いていたら、「笑える三面記事」なる話をしていて、
内容は「高校の女子寮のお風呂に男が侵入、お縄に。」というもの。

ただ、覗きでは無くお風呂のお湯を抜いていた時に忍び込んだらしい、
ラジオのパーソナリティーさんは、奥歯にものを挟んだ言い方をしていて
忍笑いをしていたのだが、小学生の私には意味不明。

で、随分と時が流れてのとある本を購入。

もののけ物語 (角川文庫)

もののけ物語 (角川文庫)

  • 作者: 加門 七海
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 文庫



こちらの本に、ギャンブルのお守りについてのエッセイがあり、長年疑問に思っていた
事が氷解。

「、、、、、、。」

変わったものをギャンブルのお守りにするんですね〜〜。
一体、始まりはなんでしょう?


ギャンブルのお守りで「鼠小僧次郎吉の墓」を削って持つのも
あるそうですが、丑の刻参り同様、誰にも気がつかれずにそっと
盗まないといけないそうです。


こんな、論理的でない話は好きではない方も多いでしょうが、
振り回されない程度で楽しめれば面白いですよね。


話は外れるかもしれませんが、一昨年から昨年にかけて、
購入した本に、なぜか、「三峯神社」の記載が必ずあり、
読んでいた時には、「泥棒よけの護符かぁ」(意味的には身内による災難除け的に思えていた)
私には関係ないな、と思ったら事が終わった時点で思い返すと、ちょうど、身内が
良からぬ事を画策して実行していた時期と重なっていて、もしかしたら、
何か伝えてもらっていたのかな?と、今、思い返す事があります、、、。

a1370_000306.jpg
(画像素材「足成」より)
nice!(48)  コメント(5) 

nice! 48

コメント 5

lamer

ご訪問いただき有難うございます。
by lamer (2016-02-15 22:55) 

月乃

こんにちは、lamerさん。
ご訪問&nice!とコメントも、ありがとうございます。
by 月乃 (2016-02-16 12:38) 

月乃

私信

こんにちは。
nice!とブログ訪問を何時もありがとうございます。

今年に入ってから、理由はわからないのですが、閲覧できない
(フリーズしてしまい、記事も読めず、nice!も押せない)
ブログが発生していて、対処に苦慮しております。

nice!を押していただいた方や、お気に入りブログで登録していて
も、訪問できずにおります、申し訳ございません。

(moimoiさ〜〜ん、元気だしてね〜〜!、記事は何回か
トライして読めたけど、コメントもできないんです、ゴメンなさい(>_<))
by 月乃 (2016-03-15 06:42) 

moimoi

月乃さん、
お久しぶりです。
ご心配おかけしてすみません。
でも、うれしくて涙でてきました。
だいぶ、暇になり、元気になりました^^


by moimoi (2016-08-19 18:37) 

月乃

moimoiさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
元気になられたとのこと、安心しました。

未だにフリーズして遊びにいけないSo-netブログさんがあり、
残念です。

まだまだ、暑い日が続きますがご自愛ください。
(残暑見舞いが暑中見舞いになってますが、「裸の王様」
よろしく、見て見ぬ振りにてご免ください (;^_^A) )
by 月乃 (2016-08-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宝くじ残暑お見舞い 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。