SSブログ

宝くじ [日常]

こんにちは。

昨年はトラブル続き(もしくは初期の段階で対処でき、それ以上大事にならずにラッキー)
だったので、暗い気分を宝くじで気分を一新、7億ですし!で、いつもより多めで購入しました。

まぁ、結果は宝くじを購入したその日にネットで「宝くじシュミレーター」なるサイトを
発見し、早速見に行って、暗くなったんですけどね。
(日本の宝くじはキッチリ一割しか当たらないようにできているそうです。)

そして、宝くじはシッカリ一割、当たりました、でも、地方紙で高額当選者(1等)が出たと記事が
載り、なんと!たまたま車を出して買いに行った宝くじ売り場が当選者が出たとのこと!!

もっと買えばよかったなどと思ってたら、今週末の地方紙のコラムに
「宝くじが当選した方の、噂話は体外にしといた方がいいですよ」などと書かれており、

「へ?」と思い、知人数人に「宝くじ当選の噂って何?」って聞いたら。



凄かった、、、。

名前、家族構成、住所、近況(寄付の電話が鳴り止まない)等、が全員同じ答え。

最後は「噂だけどね」と締めていたけど、、、、怖すぎだよ。

広まったのは親が高額当選で大騒ぎしたので、それを見た子供がSNSで
流してしまったというお話なんだけど、、。

怖いなぁ。

皆様、運良く当選しても、決してブログ(w)や家族、知人には絶対、漏らさない方がいいようですよ。

a0003_000991.jpg
(画像素材「足成」より)
nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。