SSブログ

近況報告とピザ味のまぜそば紹介 [日常]

こんにちは。

先日、カップ焼きぞばで「チョコ味」だの「生クリーム」味だの衝撃だ!などとブログに書きましたが、
ポテトチップやベビースターラーメンで「ピザ味」(←これは個人的にベビースターラーメンの味が損なわれてるので好きじゃなんだよなぁ)があるように、カップ焼きそばで「ピザ味」販売!

美味しそうですが、地方のスーパーでお目見えするのはいつの日か?

チョコ味、生クリーム味はとうとう近所のスーパーでは見かけなかったです。(w)



マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料




近況報告

母の認知症治療が始まった途端に遠方に住む兄夫婦が母の資産に手を出す大馬鹿をしたり、私の病気や交通事故、もう一人の兄の事故、その後、父の悪性ガンなど人生なかなか大変です。

その一杯一杯の最中、二人掛かりで母の資産にてお出したその後、3年も音信不通だった遠方に住む兄嫁から手紙が届きました。
「何を怒っているのかわかりませんが、多分、お見舞いの仕方が不愉快で怒ってるのかと思います、でも、こちらも動揺していたことをわかってください、そして、これからも仲良く、色々とお義母さんの事、相談してくださいね」との内容、、。

私が激昂しているのは、病気の人間に追い打ちをかけるまねをした挙句、原因を病気の母のせいにしやがったお前らの人間性に腹を立てているんだが、よく、しらばっくれてこんな内容な手紙を恥ずかしくもなくよこせるよな、と疑問。

と、悶々と真っ暗な日々を送ってたら、自宅に拝み屋さんがやってきた。

「人生、ままならない事がありますね、そんな時は神様の声を聞ける〇〇さんに相談なされたら如何ですか?神様があなたの悩みを払拭してくれますよ」

あまりにもストライクな話だったので、びっくり。
でも、これ、ちゃんと理由があるんですよ。

理由は父の入院(2ヶ月ほど)。

ここら辺の拝み屋さんて、葬式や長患いで入院してる家族がいると聞きつけてその家を訪ねるようなんですよ〜、皆様も信用してる宗教は構いませんが、他の時はちょっと疑ってみるのもいいと思います。

それにしても、やれやれです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

moimoi

月乃さん、こんにちは。
いろいろ大変なのですね…。

私の近況、遅くなって申し訳なかったのですが、
会社の退職が来年まで先延ばしになりました。その先は、絶対ないそうです。
その延長の代わり、激務の別部署に異動&給与ダウンという交換条件…

月乃さんの状況がよくなることをお祈りします。
by moimoi (2017-05-20 08:38) 

月乃

moimoiさん。
ご訪問&コメントもありがとうございます。

難しい選択ですね、激務の上に給料ダウンとは!
新しく就職先を見つけるのも難しい状況なのでしょうか?

それでは、もう、なさっているかもしれませんが最寄りの弁護士による無料相談をなさっては如何でしょうか?
大変かと思いますが一度、公的支援に相談の上、契約してみてはどうでしょう?

辛い日々かと思いますが、上手くストレスを発散し、頑張ってください。


私の状況は多分、改善することは無いと認識しています。
ですが、自暴自棄ではなく病気については家族全員、医療機関と相談し症状に合わせて生活し、遠方の兄夫婦については母を守るためにはどんなに辛くても頑張るつもりでいます。


これからお金がかかる親の金を、かすめ取ろうとしても悪いとも思えない兄弟がいるとは、思いも考えていませんでした。

by 月乃 (2017-05-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。